ホーム > コンベンション開催支援

コンベンション開催支援

八王子でのビジネスイベント開催をサポートします

八王子市でビジネスイベントを開催しませんか?八王子観光コンベンション協会では、あなたのビジネスイベント(MICE)開催をサポートするプランをご用意しております。

詳しい支援内容についてはこちら

MICEとは?

Meeting(会議・研修)、Incentive tour(招待旅行)、Conference(国際会議)またはConvention、Exhibition(展示会)またはEventの4つの頭文字を合わせた言葉で、ビジネスと観光を複合した活動を意味する言葉です。

なぜ八王子?

  • 八王子駅
    都心からのアクセス

    電車でのアクセスは都心からJR線で50分、京王線で新宿から約40分です。車でのアクセスは中央高速で都心から約40分、八王子ICでおりてください。圏央道は高尾山IC、八王子西IC、あきるのICから15分~30分で中心市街地へ着きます。

  • 学園都市

    八王子市には、21の大学等(大学・短期大学・高専)があり、約10万人の学生が学んでいる、全国でも有数の学園都市です。
    この恵まれた環境のもと、大学・企業・市民との連携・協働による「学園都市づくり」を進めています。

  • アフターコンベンション
    充実のアフターコンベンション

    八王子市の歴史探訪に焦点をあてた、市営の「郷土資料館」、「絹の道資料館」の他、村内美術館、東京富士美術館などの民間施設が合計11か所存在します。インセンティブツアーと組み合わせれば多彩なプログラムを提供することが可能です。


市内コンベンション施設

市内コンベンション施設案内
ページトップへ戻る