HOMEモデルコース技術や産業を体感するコース

技術や産業を体感するコース

コースの特長は、ものづくり企業の技術力や商品の魅力を実際に体験できる点。訪問先では、理念や開発に対しての思いや情熱、仕組みを伺うこともできます。

Start

JR八王子駅または京王八王子駅

顕微鏡から医療機器まで、観て触れて体感できる体験型施設

オリンパス技術歴史館「瑞古洞」

オリンパスが世に送り出した創 業 時から現 在に至るまでの製品を展示し、技術的変遷や発展、社会貢献などを紹介する技術歴史館です。

江戸の情緒溢れるお座敷で味わうとうふ料理

とうふ屋うかい 大和田店

江戸の下町情緒溢れる粋と風情が織りなす非日常を楽しみながら、大和田の銘水が生んだ珠玉のとうふと旬の食材を使った料理が味わえます。

Goal
「東京唯一」の道の駅では新鮮な農産物や畜産物を販売

道の駅八王子滝山

東京に初めてできた道の駅。新鮮な地元農産物や畜産物はもちろん、地元の食材を活かした昔ながらの惣菜が購入できます。

八王子市内にある牧場の搾りたて牛乳を使用したジェラートや、 東京を代表するブランド豚「TOKYO X」を使用した東京X豚まんも楽しめます。

ほかにも、研修・視察におすすめの場所があります。

日野オートプラザ

暮らしを支えるトラックとバスの歴史がわかる博物館。日野自動車の車両やエンジンなどが展示され、オリジナルミニカーも販売されています。

このコースでおすすめのお土産はこちら!

江戸東京野菜

江戸東京野菜

道の駅八王子滝山

地元八王子で採れた「江戸東京野菜」。八王子の農家で丁寧に作られた新鮮野菜が今注目を浴びています。

高尾ポテト

高尾ポテト

道の駅八王子滝山

本当の焼き芋を食べているような食感が魅力。八王子産さつまいも本来の甘さと皮の香ばしい味が楽しめます。

だし入りかけ醤油 結

だし入りかけ醤油 結

とうふ屋うかい 大和田店

名物くみあげとうふの魅力を一層引き立てる、昆布だし入りかけ醤油。素材と風味にこだわった一品です。