お知らせ

News

HOMEお知らせわかる‼ MICEセミナー「新しい集客スタイル」を開催いたしました。

2018.07.18

わかる‼ MICEセミナー「新しい集客スタイル」を開催いたしました。

現在、八王子観光コンベンション協会では八王子市内に企業・団体等の会議や見本市・展示会、インセンティブツアー等を誘致・支援するMICE推進事業に取り組んでおります。
 そこで、地域への大きな経済効果をもたらす『MICE=ビジネスイベント』の誘致事業について、八王子が目指すおもてなしと、市民・事業者のネットワークが生み出す大きな効果について解説する「わかる‼セ ミナー 新しい集客スタイル」を7月9日(月)18:30よりクリエイトホール5階生涯学習センターにて開催いたしました。
 講師から、他都市での具体的な開催事例紹介もあり、ご来場者からは「具体的でイメージしやすかった。市内で頑張る企業や団体、市民が主体となって町づくりを進めていければいい。」「八王子の産業がうまくMICEに活用できるように自身の仕事におきかえて考えてみたい」との感想を頂きました。今後も、八王子MICEの可能性をご理解いただけるようセミナーの開催をいたしますので皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

〈日付〉平成30年7月9日(月)18時30分~20時30分
〈場所〉生涯学習センター【クリエイトホール】
〈参加人数〉130人

nw5b46a9b4aedf0.jpg