お知らせ

News

HOMEお知らせわかる‼ MICEセミナーを開催いたしました

2020.02.21

わかる‼ MICEセミナーを開催いたしました

2月12日(水)に、わかる!!MICEセミナー「MICEで八王子の魅力を発信!~学生による研究発表とMICE先進エリアの取組みを学ぶ~」を開催しました。
第1部では八王子ならではのMICE事業について、大学コンソーシアム加盟の3大学4ゼミナールの学生から調査・研究内容を発表していただきました。MICE参加者向けのエクスカーションツアーや体験型ツアーの企画・調査、MICE開催時のお弁当の開発等、グローカルな視点で学生の豊かな発想から生まれたMICE事業の提案は、将来的な可能性を感じるとのご意見が多くあがりました。
◆リンク:学生の調査・研究活動報告(大学コンソソーシアムHP内)

第2部では、東京観光財団よりMICE先進/重点支援エリアに指定されているエリアから、国際会議開催都市ランキング世界7位(2018年ICCA:国際会議協会発表)の東京を中心で支える4名をお迎えし、パネルディスカッション形式で語っていただきました。各エリアでの魅力向上のための取組みや、エリア間の連携などをもとに、今後のMICEの可能性について活発な意見交換がなされました。
今後も、八王子MICEの魅力と可能性をご理解いただけるようセミナーの開催をいたしますので皆様のご参加を心よりお待ち申しあげます。


nw5e4e4712a6cfa.png