お知らせ

News

HOMEお知らせ【Pick Up】体験プログラムのご紹介

2020.10.14

【Pick Up】体験プログラムのご紹介

 八王子観光コンベンション協会では、MICEでご来訪された参加者のご要望に応じ、八王子ならではの特別プログラムをご用意しております。なかでも、体験プログラムは八王子の自然・歴史・文化・産業等を活かした、思い出にもお土産にも残る様々な体験メニューがございます。
 今回ご紹介するのは、八王子産材の木を使用した木工体験プログラムです。香り豊かな八王子産の木材でバターナイフやお箸など、キッチングッズの制作体験ができます。数種類の木材の中からお気に入りのひとつを選ぶことができ、オリジナルの八王子土産をお作りいただけます。
 講師は八王子観光PR特使の伊藤洋平さん。本場英国で木製家具のデザインと制作を学び、現代的な考えと伝統的な技術を使い、木の木目と形をデザインした木製家具や木工品を作り出します。また、地域のワークショップでは子供から年配まで、八王子産材の木を通して、八王子の山の資源の大切さや木工の楽しさを伝えております。

他にも魅力的な体験プログラムが沢山ございます。
★MICE特別プログラムの情報はコチラから

MICE特別プログラムにご興味あるMICE主催者様は当協会までご連絡ください。
★八王子でのMICE開催についての問合わせはコチラから


a.pngb.pngc.pngd.png