お知らせ

News

HOMEお知らせ〈開催支援品〉オリジナル風呂敷のご紹介

2020.10.08

〈開催支援品〉オリジナル風呂敷のご紹介

八王子観光コンベンション協会では、市内でMICEを開催される主催者・参加者様に開催支援品をご用意しております。今回は、その中でも特別なノベルティとして限られた数お配りしている八王子の職人が手捺染で染め上げた風呂敷をご紹介いたします。

『風呂敷は、エコフレンドリー。』
脱レジ袋が一般的になろうとしている今、柄や大きさが多様な風呂敷は、さらに注目を集めています。さまざまな形のものをおしゃれに包める、運べる。
かさばらないからポケットにも入ってしまう風呂敷は、3R(リデュース・リユース・リサイクル)の代表ともいえる日本の誇るべき文化の一つです。
私たちは、持続可能なMICE都市・八王子を目指して、この素晴らしい日本の文化と、イラストに込められた八王子の魅力、そして繊維産業の街として栄えた八王子の誇るべき伝統産業を、MICEで世界各国から訪れる皆様に風呂敷を通してお伝えして参ります。

★大会の記念品などに、この風呂敷の絵柄にプラスして大会名を入れたオリジナル風呂敷等の制作も承ります。
名称未設定-1.jpg
★風呂敷の使い方パンフレット
名称未設定-1.jpg
★風呂敷イラスト・手捺染説明パンフレット
(どちらも日英併記)
名称未設定-1.jpg名称未設定-1.jpg

※開催支援品の内容は変更になる場合がございます。詳細はお問合せください。