お知らせ

News

HOMEお知らせ八王子MICEブランドロゴマークが決定いたしました

2021.03.12

八王子MICEブランドロゴマークが決定いたしました

八王子のMICE開催地としての知名度を向上させ、誘致に繋げるための八王子MICEブランドロゴマークが決定いたしました。

ホームページおしらせ掲載用画像.png

ロゴマークには、緑色と黄色を使用し八王子の市木「イチョウ」が黄葉する様子や自然、太陽、活性、調和などをイメージ。
八王子の象徴でもある高尾山や八王子の「八」、未来先進を表す「矢印」を表現する形と組み合わせることで、街全体でのおもてなしをビジュアル的に訴求します。
また、タグラインには「GLOBAL」と「LOCAL」の組み合わせから派生した造語の「GLOCAL」を採用。
都市の中にある豊富な自然、伝統的な歴史や地域の文化に向き合い、社会のニーズに合った貢献をすることを意味します。
八王子らしく、地域に密着した新たな価値でイノベーションを起こし、世界が納得するMICE開催地であることを宣言します。

今後、当協会、八王子MICE事業者ネットワークなどをはじめ、今後八王子でのMICE誘致や支援に関わる関係者が広くブランドロゴマークを活用することにより同じ思いを共有し、地域一体となったMICE誘致への機運醸成と連携強化を目指します。
さらに、ロゴマークに込められたデザインコンセプトを世界に向けて発信し「MICE開催適地八王子」として広く魅力を発信していきます。

八王子ブランドロゴマークに関して詳しくは:八王子MICEブランドロゴマーク.pdf