お知らせ

News

HOMEお知らせわかる‼MICEシンポジウムONLINEを開催しました

2021.03.24

わかる‼MICEシンポジウムONLINEを開催しました

3月12日(金)に、わかる!!MICEシンポジウムオンライン「MICEで八王子が描く未来」を開催いたしました。
初めてのオンライン開催となりましたが、多くの皆様のご協力のもと大きなトラブルもなく無事開催することが出来ました。
ご参加いただきました皆様には改めて感謝申しあげます。
当日は、当協会MICE委員会委員長より開会の挨拶と今年度制作した"八王子MICEブランドロゴマーク"の発表でスタートし、
第1部では、MICEの基礎解説「MICEって?これからの八王子の可能性」と題し、今年度市内の皆様向けに制作したMICE解説リーフレットの一部を用いて、初めてMICEという言葉を聞く方ににもわかり易くイラストを使い解説を行いました。
第2部では、ファシリテーターに地元の株式会社ジェイコム東京八王子・日野局 菅原幸子さん、パネラーには2022年秋ごろ開業予定で多摩地区最大規模の展示施設を備える東京都立多摩産業交流センター指定管理候補者の日本コンベンションサービス株式会社 高橋靖さん、八王子MICE事業者ネットワーク座長に就任された下田直啓さん、当協会事務局長の齋藤和仁の4名を迎え、
『MICEがもたらす未来ビジョン』について、パネルディスカッション形式で、それぞれのMICEに対する取り組みや今後の展望等についてお話いただきました。

来年度も引き続き新しいセミナーを実施していく予定ですので、是非ご参加ください。
※詳細が決定次第、本ホームページのお知らせ欄等でご案内いたします。

IMG_8449 (002).jpg